会員制リゾートを考える

会員制リゾート活用のこれまでとこれからを考えます。

②会員制リゾートに興味を持ったのは。

別荘ほしーーーい。けれども@@@

 友人が別荘も持っていて、いつでも好きなときに、滞在期間も制限なく、リフレッシュできるのはいいよなあ。と。

私も別荘がほしい!って思ってから、結局それは断念し、それに代わって会員制リゾートに手を出した、というのが今の状態です。

別荘ほしい!って思った当時(20年以上前!)は、メジャーなところに別荘を買おうとするとまだまだ大金が必要でした。
それだけではなく、別荘の場合、いろいろなメンテナンス、例えば、水道の凍結をしないように水抜きするとか、周りの草木を整理する、屋根の修繕など、そういったメンテナンスも結構大変そう。。。
こういうのを大変と思わないで楽しめる人はいいと思うのですが、私の場合はちょっと無理かなあ、と。

 

会員制別荘リゾートって

 別荘を持つのはあきらめたのですが、あるとき、会員制で別荘を持てるシステムがあることを知りました。

  • 東急ビックウイーク(今の東急Vacations)
  • 東急ハーベストクラブ
  • エンゼルリゾート
  • リロバケーションズのポイントバケーション リロ

このあたりをいろいろ調べ、体験宿泊もした上で、結果、リロバケーションズのポイントバケーション リロを契約しました。

 

その当時、選択のポイントは、手軽さと安さだったと思いますが、これは別途思い出して記録に残したいと思います。

 

 次回は、ポイントバケーションの体験宿泊から、契約にいたった理由、について、振り返りたいと思います。